Never stop exploring. Who dares wins.


by g999er

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

'82年東京生まれ早大卒。小心者の見栄っ張り。臆病者の命知らず。
'04年夏、カンボジアにて完全無防備、スコップのみを使用し地雷除去を敢行。
'05年はアフガニスタンにてアルカイダとニアピン。'06年、軍艦島上陸。

アジア・中東累計約30カ国程訪問。忌野清志郎のライブ主催などイベント企画。色んなことをしながら現在都内の広告代理店勤務。

こんな本にも載ってます。
http://amzn.to/b01Jqt

カテゴリ

全体

→2010チュニジア/モロッコ
→GO for Afghanistan
→最後の行軍
企画・イベント
Art/Design
News
Music
Movie
Books
Sports
Camera
Food & Drink
雑記

以前の記事

2010年 10月
2009年 09月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 12月

お気に入りブログ

超音速備忘録
トランスポーター
目撃者を探しています!平...

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【備忘メモ】アフガン南部で武装勢力掃討作戦、178人死亡

c0016470_4292171.jpg
6月25日、アフガン南部の武装勢力掃討作戦で、タリバン側の178人が死亡した。写真は23日、カンダハルでパトロールにあたるアフガン軍の兵士ら(2005年 ロイター/Ismail Sameem)

アフガン南部で武装勢力掃討作戦、178人死亡 [ 06月26日 16時50分 ]
[カブール 25日 ロイター] アフガニスタン南部ではここ3日間、タリバンの武装メンバーの掃討作戦が米軍の支援で行われ、これまでにタリバン側の178人が死亡、56人が拘束された。アフガン国防省が25日発表した。
 作戦はカンダハルとウルズガン、ザブールの各州が接する地域で実施。タリバンの上級司令官2人が同地域に潜伏している可能性が指摘されていたが、遺体は発見されておらず、拘束もされていないことから、逃亡した模様という。
 米軍とアフガン軍は、9月18日の議会選を前に武装勢力の掃討作戦を展開しており、過去1週間のみで200人以上、3月以来では300人以上の武装勢力が死亡したとされる。


やっぱりやるんですねって感じだったけど、こんな早くやるのか。
[PR]
by g999er | 2005-06-27 04:31

「ゆきゆきて、神軍」奥崎謙三氏死去

奥崎謙三氏死去 「ゆきゆきて、神軍」出演 [ 06月26日 20時15分 ]
ニューギニア戦線で生き残り、旧陸軍の上官らの戦争責任を追及したドキュメント映画「ゆきゆきて、神軍」(原一男監督)の主人公として知られる奥崎謙三氏が、16日に神戸市内の病院で死去していたことが26日、分かった。85歳。兵庫県出身。
 第2次大戦中、陸軍工兵隊の一員としてニューギニア戦線に従軍。戦後は神戸市内でバッテリー販売店を経営した。1969年1月の皇居一般参賀で昭和天皇に向けてパチンコ玉を撃ち服役したほか、83年に旧陸軍時代の元上官の長男に発砲。殺人未遂罪などで懲役12年の判決を受けた。
 映画「ゆきゆきて、神軍」は、ニューギニアの戦場で終戦直後、日本兵2人が日本軍に銃殺された事件をめぐり、奥崎氏がかつての上官を訪ね、責任を追及する姿を描いた。


ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by g999er | 2005-06-27 04:21 | Movie

【備忘メモ】タリバンが地元警察幹部ら警官8人を処刑

タリバンが地元警察幹部ら警官8人を処刑 [ 06月20日 20時39分 ]
アフガニスタンのイスラム原理主義武装組織タリバンは19日、ロイター通信に対し、同国南部カンダハル州で拉致した地元警察幹部ら警官8人を処刑したと明らかにした。8人はほかの警官23人とともに16日、同州で襲撃を受け拉致された。タリバンのハキミ報道官は、「8人に対しイスラムの宗教指導者が死刑を言い渡した」と述べた。【イスラマバード支局】
[PR]
by g999er | 2005-06-21 14:27

MUSIC BATON(Musical Baton)

超音速のヤローが先日やっていたのを見ていたんですが、昨日早稲田祭2002運営スタッフのセンパイ、ノブタくんからまわってきました、MUSIC BATTON。まわってきたら5つの質問に答えて、また5人にまわすっていうやつ。

いざとなると何か恥ずかしい。しかもマイナーな曲ばかり聴いてるから、誰も相手にしてくれんかったらどうしよう。まあいいや。
ちなみに出先(バイト中)なんで、わかんないとこは追記しようかと思います。それに言い訳ですが、基本的に俺は曲名に対して頓着しないというか曲名に興味が無いので、曲名がわかんないのよ。だからアルバム名で書く。でもこれも家帰って分かったら追記するかも。

Q1. PCに入ってる音楽ファイルの容量
そしていきなりこれが分からんのですよ。でもおそらくほとんど入ってない。俺CDで聴く派だから。50曲ぐらいじゃないかなぁ。

Q2. 今聴いてる曲
愛機、LOOPMASTERに搭載。バイト中にもかかわらず聴いていたアルバムは、
42/burdy
erectric break'n beatsと勝手に分類。凄く好きな一枚。俺が薦めたどの友達も、「日本では手に入らなくない?」と言いますが、そんなことは無い。現に持ってるし。amazonなんかで探すからいけないのよ。足で探しなさい。

Q3. 一番最近買ったCD。
( )/sigur ros
これは有名ですね。あんまり言うことないよね。スンバらしいの一言。

Q4. よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲
まずはよく聴くアルバム。
1.escape to where/juryman
俺の中でRap=「女、金欲しいぜYOYO!」という偏見、固定概念が音を立てて崩れたアルバム。ジャンルはナンだろう?Rapあり、ambiありjazzっぽさやらsoulっぽさやらありあり。でも全曲で一つのストーリーを奏でているかのようなアルバム。二曲目にシビれすぎた。男の背中をを感じます。至高の一枚。

では、次は影響を受けたアルバム達
2.MEDITATION/flex life
大学一年の時センパイの家で聴いて、即行CD-R買って来て焼いて入手。だからこれはRしか持ってない。曲名もわかんない。ごめんなさい。曲はマジで良すぎる。あたたかいんだけど、すごく切なくなる。本で例えるなら、ジュンパ・ラヒリの『停電の夜に』かな。CD聴いてて泣いたのは、このCDくらいだと思う。俺に音楽の力とか素晴らしさを分からせてくれた一枚。
3.EMMMA HOUSE 4/DJ EMMMA
初めて聴いたHOUSEがこのアルバム。衝撃だった。俺の嗜好が変わったキッカケ。

そんで影響を受けた曲。
4.星の王子様/shing02
キャンドルナイトの一環?代々木公園でのGesifes05に出演予定のshing02の昔のアルバム『緑黄色人種』から。最初聴いたときは、どこまでも広がる世界観に圧倒され、二度目に聴いた時はそのリリックの意味を噛み締めた。rapはあんま聞かないんだけど、shing02は別格。

もちろん最後はこれ。俺のバイブル。
5.情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS
もうね、あんま言うことがない。想いが強すぎるから。気付くと頭の中で鳴ってるの。俺の人生に多大なる影響を与え、そして今なお色褪せない曲。

Q5.次にバトンを渡す5人
flex lifeのボーカル、riennuさん
ageHaでもプレイ、DJ sugimoto
ファッションデザイナー、janus
TOKYO@live.幹事長、ヒゲ
師匠、オカロック
[PR]
by g999er | 2005-06-20 07:38 | Music

だはは。ウケル。

邦人児童ら約50人人質 カンボジアで武装集団 [ 06月16日 18時15分 ]
この記事。本当は笑っちゃいけないんだろうけど、マジでありえんです笑

【バンコク16日共同】カンボジア治安当局によると、同国北西部シエムレアプにある国際学校「シエムレアプ・インターナショナルスクール」に16日午前9時半(日本時間同11時半)ごろ、覆面をして銃で武装した6人の武装集団が押し入り、日本人を含む園児や児童、教員ら約50人を人質に立てこもった。警察特殊部隊が約6時間後に突入し、銃撃戦の末、犯人4人を拘束、2人を射殺して制圧、人質を解放した。欧米系の子供1人が死亡した。
 町村信孝外相は制圧直後、同校には日本人の子供5人以上が在籍、うち2人の無事を確認したが、他の子供の消息はまだ確認されていないと述べた。
 警察によると、武装集団は児童や教職員を銃で脅して教室に監禁した。

シエムレアプって!!笑

シェムリアップですから!!ちなみにロイターの翻訳者はちゃんとシェムリアップなってるw
がんがれ共同通信!!!
[PR]
by g999er | 2005-06-20 05:57

運命なんかしらねっつのへへ~ん!


c0016470_053324.jpg

g999er @ 田無(帰り際)=バイスシティ

今日はとても( 爆 )な日だった。
多くは語るまい。きっとマイミクの田中爆郎が語ってくれるだろうから。
しかし、俺から、これだけは言っておこう。



「沼は、思ったより深

いぜ。」

[PR]
by g999er | 2005-06-18 00:53 | 雑記

【備忘メモ】アフガンで拉致の伊女性が解放、健康状態は良好

c0016470_172425.jpg


アフガンで拉致の伊女性が解放、健康状態は良好 [ 06月10日 12時58分 ]
[カブール 9日 ロイター] イタリアとアフガニスタン政府は9日、アフガニスタンで24日間にわたって拉致されていたイタリア人女性の人道支援団体メンバー、クレメンティナ・カントーニさん(32)が解放され、健康状態も良好であることを明らかにした。
 カントーニさんは、5月16日、カブールの路上で4人の武装した男に拉致され、一時は殺害されたとのうわさが流れるなど、両国で騒然とした動きもみられた。
 アフガニスタンのジャラリ内相は記者会見で、「今晩、24日前にカブールで犯罪集団に拉致されたクレメンティ・カントーニさんの解放に至ったことを、喜びとともに発表する」と語った。
 カントーニさんの健康状態は良好で、これまでに家族とも連絡をとったという。
 カントーニさんは、人道支援団体「ケア・インターナショナル」に所属している。

[PR]
by g999er | 2005-06-11 01:06

沼は深く、袋は不覚。(後編)

今現在、五徹目。まあ、完徹ではないけど。昨日(5日)は朝方バイトあがってから一旦家に帰り、飯食って風呂入ってウイレやって2時間くらい寝て、飯食って夜、死地、沼袋へ向かう。

そう、昨日は TOKYO@live. フリペデザイン合宿。

推定夜10時、俺がぬまぐくろに着くと、腹ごしらえに駅前に来ていたみんながお出迎え。俺社長気分。一緒にときわ荘ならぬスギヤマ荘に。スギヤマ荘に着くや否や、デザイン合宿のはじまりはじまりーー!!!と、思いきや。みんないっせいにマンガ読んでる...汗。そう、説明が遅れたが、スギヤマ荘は【別称】いや、【蔑称?】本のパラダイスと言われるくらい、マンガならびに本がいっぱいあるのだ!

売れ筋は、浦沢直樹(だっけ?)の『MONSTER』。みんなDr.テンマ気分。俺はとりあえずウイレがやりたくてうっずうずしてた。でもタネちゃんが頑張ってたので我慢我慢。とりあえずタネちゃんと田中爆郎ことタクにデザインの考え方とか見方とかを教えながら、タネちゃんの作っていたデザインとにらめっこ。ヨーダは後ろで、「やるのかやらないのか。試すなんてチキってんじゃねーよ」などとのたまい、俺たち戦士に戦闘機をフォースで持ち上げさせようとしていた。

ま、そんな感じでデザ合宿スターツ。俺はフリペのほうにちょくちょくアドバイスしつつ、キャンドルナイトのチケット、アライブの名刺を作る。まあ時間を追って話そうか。

●推定24時、こんくらいからみんな仕事をやり始める。俺はアドバイスに終始。タネンは俄然ずっとやっている。仕事の鬼。ダテに弟のユニフォームを奪って着て来てはいない。ヤツの中では北朝鮮戦がもう始まっている。
●推定2時、腹が減った俺は、ヨーダとタクと99円ショップとオリジン弁当を冷やかしながら、聖地【びっくりラーメン】へ。安さにびっくりする。ラーメン+チャーハン370円。物価が違う。
●推定3時、宅浪ことタクが寝る。イビキが凄い。まさに爆郎。おもしろくて仕方がないのでいたずらして起こすと、一瞬こっちを見てニヤけながら「俺、今イビキかいてたよね?」と言う。そのダミ声っぷりに一同、爆笑。爆郎。
●推定5時、名刺、チケット完成。評判は上々。実は実働三時間程度。でも汗はかいた。タクはいびきをかいていた。俺はウイレをやり始める。タネン、俺のウイレをちらちら見ている。杉ちゃんらが寝る。
●推定6時、彼はもはや目の前の仕事より俺のウイレに釘付け。やりたくて仕方がないらしい。タネン、ついにギブアップ。そして参戦。レフェリーはヨーダ。
●推定10時、そろそろ飽きたな、ということで皆にいたずらし始める。いつの間にか寝てたヨーダには、ペットボトルをケツにはさみこむ。ピクリともしない。俺たちは笑いをこらえた。よし、次はタクだ。合図とともに人形を股間部位に突っ込む。ビクッとし目を覚ましてしまう。失敗してしまった。どこからともなくタネンの舌打ちが聞こえた。「やばい、タネンさんが怒ってる。次こそは成功させなければ。」いたいけな豹男、杉やんを狙う。小手調べにまずはデコピンをしてみる。ピクリともしない!!「よし、次はアレですよ。」とタネンは俺にプレッシャーをかけながら言った。俺は軽くうなづいて、股間部位にゆっくりと人形を突っ込む。。。。。。なんと、なんと!ピクリともしないではないか!!「せいこーう!!(ハイタッチ)」調子に乗った我等は、次なる素材を探した。すると、テーブルの上にうまく封の空いた梅干を発見。「アムロ、いっきまーす」を合図に梅干をまぶたに乗せる。梅干を置かれた杉やんの姿の滑稽さに爆笑す。

しかし、油断したのもつかの間、笑いつかれた俺に突然睡魔が襲う。どこからか、安西先生の言葉が聞こえる。「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」

....ピピーーーーッッッ


ッ!!!!!!!!試合終了!




「あああああ、ハング


ル語があああああっっ


っっっつ」

[PR]
by g999er | 2005-06-07 04:40 | 企画・イベント

【保存用】愛する人に 武器ではなく、花を

愛する人に 武器ではなく、花を ~展示会「火器から花器へ」開催~レポート

企画者。2005年1月開催。
[PR]
by g999er | 2005-06-05 08:07

【保存用】qoon幹事長挨拶

社会は、出口の無い迷路へと迷い込んだかのようです。
相次ぐ戦争やテロ、無くならない差別。
しかし、そんな状況と逆行するかのように、学生は社会との乖離をますます強めています。
設立経緯からもわかるとおり、僕たちqoonはNGO、NPOと学生との架け橋として生まれました。

現在qoonは、より本質的な架け橋となるべく、多くの人が関心を持つようなゲスト、テーマのもとで社会性のある、趣向を凝らした様々なイベント、勉強会を実施しています。
そして社会問題を扱いつつも学生に関心を持ってもらう為、エンターテイメント性を失わないイベントを企画しています。

僕たちは、「考える」ということに固執します。
というのも今、社会は、足を止めて考えれば防げるような過ちを幾度と無く繰り返しているからです。

考えずになされる争いや不条理な差別。
民族や人種、宗教、イデオロギーの違いで作られた東西に走る壁、南北に分かつ有刺鉄線。

もし僕たちが生まれたところにそれらがあっても、それでも僕たちは、友達や大切な人たちと一緒にいられたでしょうか。殺し合いをせずに、差別をせずに、一緒に好きな音楽について語り合えたでしょうか。

qoonは、種を蒔きます。
それは自分の大切な人や、未来に生まれてくる彼らのため、そして誰もが、自分の友達や大切な人と一緒にいられる。
そんな、不条理な差別や争いの無い社会をつくるために、考えるための、種を蒔きます。

c0016470_7422937.jpg


2004年 七夕の夜に

早稲田大学公認イベント企画サークルqoon 
幹事長 増田勇樹
[PR]
by g999er | 2005-06-05 07:07

Twitter&BP

ライフログ


衣服は肉体になにを与えたか―現代モードの社会学


August Sander (Masters of Photography)


Escape to Where


Allegory & Metaphor


川久保玲とコムデギャルソン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧