Never stop exploring. Who dares wins.


by g999er

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

'82年東京生まれ早大卒。小心者の見栄っ張り。臆病者の命知らず。
'04年夏、カンボジアにて完全無防備、スコップのみを使用し地雷除去を敢行。
'05年はアフガニスタンにてアルカイダとニアピン。'06年、軍艦島上陸。

アジア・中東累計約30カ国程訪問。忌野清志郎のライブ主催などイベント企画。色んなことをしながら現在都内の広告代理店勤務。

こんな本にも載ってます。
http://amzn.to/b01Jqt

カテゴリ

全体

→2010チュニジア/モロッコ
→GO for Afghanistan
→最後の行軍
企画・イベント
Art/Design
News
Music
Movie
Books
Sports
Camera
Food & Drink
雑記

以前の記事

2010年 10月
2009年 09月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 12月

お気に入りブログ

超音速備忘録
トランスポーター
目撃者を探しています!平...

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【備忘メモ】アフガンで拉致の伊人女性、地元テレビが映像公開

c0016470_2143721.jpg
アフガンで拉致の伊人女性、地元テレビが映像公開 [ 05月30日 14時52分 ]
[カブール 29日 ロイター] アフガニスタンのテレビは29日、首都カブールで拉致されたイタリア人の人道支援要員を撮影したビデオテープを放映した。
 拉致されたのは、人道支援団体ケア・インターナショナルのメンバー、クレメンティナ・カントーニさん(32)。ビデオのなかでは、緊張した表情で茶色の毛布に体をくるまれ、両脇から武装した男たちに銃口を向けられていた。
 カントーニさんは、ビデオには映っていない男に促されて自分の名前と家族数人の名前を語った。映像では、頭にスカーフを巻き、顔は青白く、促されたときにのみ話した。釈放を求める発言はなかった。
 カントーニさんは16日、カブール中心部で4人の武装した男に車を止められ、拉致された。

[PR]
by g999er | 2005-05-31 02:16

カメラ部発足

カメラ買いました!NIKON FE2×純正レンズ(24mm)↓

c0016470_21484357.jpg

と、いうわけで、、、
カメラ部を作ります。名称は【写乱Q】でよろしく。
とりあえず部員は、マスふくしま火災は当然決定です。東京荒い部からはヨーダを派遣したい。具体的に活動するか分かりません。
目標は暗室を奪うことです。暗室テロ。入部希望者はその場で三回廻って「マンセー」と叫び、それを申告すること。これが出来たら晴れて入部です。嘘の申告でも構いません。
以上

【追伸】
さえさん、バイト中に電話してスイマセンでした!
おかげさまで買いました!結局広角です!ありがとうございました!
[PR]
by g999er | 2005-05-28 22:27 | Camera

【備忘メモ】夫の喫煙でも妊娠率半減 カナダの研究者が発表

夫の喫煙でも妊娠率半減 カナダの研究者が発表 [ 05月27日 11時15分 ]

【ワシントン26日共同】体外で受精させた卵子を胎内に戻した妻が妊娠する確率は、妻本人や夫がたばこを吸っていると、夫婦そろって非喫煙者の場合の約半分に減ってしまう--。こんな調査結果をカナダ・マクマスター大の研究者が、26日発行の欧州の医学誌「ヒューマン・リプロダクション」に発表した。
 間接喫煙の害が胎児に及ぶという報告はあったが、妊娠のしやすさにまで関係することを示したのは初めてという。体外受精による妊娠ではなく、自然の妊娠でも同じ結果なのかどうかを含めさらに確認が必要だが、研究者は「妊娠したいなら、たばこのない環境での生活が賢明」と話している。

[PR]
by g999er | 2005-05-28 12:57 | News

ドラクエ【パクリ】

ドラクエの家系図だそうで。

あほか、と。
[PR]
by g999er | 2005-05-28 02:02

【備忘メモ】<カンヌ映画祭>パルムドールに「ザ・チャイルド」

<カンヌ映画祭>パルムドールに「ザ・チャイルド」

[ 05月22日 18時38分 ]
 【カンヌ(南フランス)勝田友巳】当地で開かれている「第58回カンヌ国際映画祭」で21日夜(日本時間22日未明)、選考結果が発表され、最高賞の「パルムドール」にベルギーのジャン・ピエールとリュックのダルデンヌ兄弟が監督した「ザ・チャイルド」が選ばれた。ダルデンヌ兄弟がパルムドールを受賞したのは、99年の「ロゼッタ」以来2度目。日本から出品された「バッシング」(小林政広監督)は賞を逃した。

 「ザ・チャイルド」は、自分の赤ん坊を金のために売り渡した身勝手な若者が、その後の苦境を経て成長する姿を描く。ダルデンヌ兄弟は「とても幸せで、地に足がつかないような気持ち。映画の中で描いた赤ん坊の売買組織が、撲滅されるきっかけになればうれしい」と喜びを語った。

 映画祭は22日夜(同23日未明)、パルムドール作品を上映して閉幕する。他の受賞者は以下の通り。

 グランプリ「ブロークン・フラワーズ」(ジム・ジャームッシュ監督)▽監督賞 ミハエル・ハネケ(「ヒドゥン」)▽女優賞 ハンナ・ラスロ(「フリー・ゾーン」)▽男優賞 トミー・リー・ジョーンズ(「メルキアデス・エストラーダの3回の埋葬」)▽脚本賞 ギジェルモ・アリアガ(同)▽審査員賞 シャンハイ・ドリームズ(ワン・シャオシュアイ監督)▽カメラドール(新人賞)「見捨てられた土地」(ビムクチ・ジャヤスンダラ監督)、「ミー・アンド・ユー・アンド・エブリワン・ウィ・ノウ」(ミランダ・ジュライ監督)

[PR]
by g999er | 2005-05-22 18:57 | Movie

【備忘メモ】<仏批評家週間>内田けんじ監督にフランス作家協会賞

<仏批評家週間>内田けんじ監督にフランス作家協会賞

[ 05月21日 03時00分 ]

 【カンヌ(南フランス)勝田友巳】当地で開かれている「第58回カンヌ国際映画祭」と並行して行われていた「批評家週間」で20日(日本時間21日早朝)、「同週間」に出品されていた日本の内田けんじさん(32)監督・脚本の「運命じゃない人」が、優れた脚本に贈られるフランス作家協会賞と鉄道員らが選ぶ鉄道賞を受賞した。

 「批評家週間」はフランスの映画批評家団体が主催し、デビュー2作目までの監督作が対象。「運命じゃない人」は、やくざの事務所から盗まれた札束をめぐる一夜の騒動を描いたコメディーで、内田監督の初の劇場向け長編映画。今回は7作品の中から「運命じゃない人」がダブル受賞した。日本では7月公開予定。

 内田監督は「難産で産んだ子供が先生にほめられたような気持ち」と喜びを語った。同監督は、カンヌ国際映画祭でも新人賞候補に名前が挙がっている。
[PR]
by g999er | 2005-05-21 13:30 | Movie

俺の人生はジェットコースター笑


http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

どうでしょう?

ENTP型:次から次へと挑戦する
--------------------------------------------------------------------------------

創意に富んでいて、本職であろうと余技であろうと、いろいろな活動に手を出す。
際限なく可能性をみいだすN型に、客観的に決断をくだすT型と外向的なE型があいまって、何をやっても新しい着想や夢のような計画を持ち出す。


 EP型はたいていそうだが、ENTP型も、すでにあるアイデアを実行に移してやり遂げるよりも、新しいアイデアを追い求めるほうが楽しいと思う。

しかも、この世はチェス盤のようなもので、みんながうまくいくように駒をーそれも自分がー動かすべきだと思っている。

とどのつまりは自分だけでなくほかの人も巻き込み、新しいことに次から次へと挑戦する結果となり、悪くすると、きりなく夢を追って中途半端に終わってしまいかねない。


 家庭にしろ職場にしろ趣味にしろ、それがどんなにうまくいっていても、もっとよくできるはずだと思う。

また、一か八かやってみるタイプなので、うまくいけば大もうけをするが、失敗するとすってんてんになる。

だから、ENTP型の人生は(本人だけでなく、周りの人たちにとっても)、予測できないアップダウンや急カーブが続く、スリルに満ちたジェットコースターのような人生になる。


 一般にT型の女性は社会で流れに逆らって生きる傾向があるが、ENTP型だとことのほか厄介である。

客観的な面が、当意即妙の頭の良さや競争心、議論好きなどの形であらわれると、たいていの男性から敬遠されてしまう。

とくに古めかしいシステムや人物を相手にすると、ついその限界を試してみるたちである。

競ったり試したりする性質は人を萎縮させたりうんざりさせたりするが、面白いことに、ENTP型の男性の場合は、その同じ性質がプラスのイメージに見られる。

もっとも、違うタイプの人をうんざりさせるという点ではかわりない。

親子関係

--------------------------------------------------------------------------------




 ENTP型は、親というのは子どもに発達し成長する機会を与えてやるものだと考えている。
だから、家のなかには最新の本やアイデア商品や流行の物があふれていて、子どもにきちんとしたりスケジュールを守らせたりするよりも、こうしたものに挑戦させる。


「自分を伸ばす」のをモットーとして、子どもがそうする手助けをするのが親の務めだと思っている。

子どもがついていけないほどの思いつきや可能性を毎日のように示し、子どもが自分の力を知って伸ばすのに手をかすことが愛情の表われだと思っているので、抱きしめたりキスをしたりといった愛情表現を犠牲にしてまで、その方針を貫こうとする。

挑戦や新しい着想を大事にするので、落ち着きのない暮らしぶりになってしまう。


 ENTP型の子どもの場合は、それがつむじ風のような目まぐるしい行動になって表われる。

毎日が何かを工夫したり、友達をつくったり、夢のような計画を立てるチヤンスとなる。

たとえば「ごみを出してちょうだい」と親から頼まれただけで、人手を使わずに台所から裏庭へごみを出す方法を考えて何時間も過ごしたりする。
しかも、それは友達を呼んできたり、あれこれ実験してみなければならないような工夫なのである。


 それは勉強のしかたにも表われる。教えてもらうより、自分でやってみて学ぶほうだ。

それもグループでアイデアを交換したり、意見をたたかわせたり、挑戦するのを好む。

決まりきったことや決められたものには退屈するたちなので、宿題は忘れるか、さっさとやってもいいかげんになりやすい。

つまらないものや挑戦のしがいのないものだと、「勉強」と称して自分で変えてしまうこともある。

こうした行動はタイプの違う生徒や先生にフラストレーションを起こさせ、けっしてよい結果にはつながらない。

ENTP型の生徒はそうした先生に敬意を払わなくなり、成績もかんばしくなくなる恐れがある。
[PR]
by g999er | 2005-05-17 21:06

アフガニスタン

アフガニスタンってどんな国なんだろう。

そこに住む人たちってどんな表情をするんだろう。

テロする人ってどんな表情なんだろう。

やっぱり、自分の大切な人を奪われた人間ばっかりなのかな。


自分の眼で世界を見たいと思うけど、自分の命を賭けてまで今行きたいかといえ

ばちょっと疑問。それでも呼ばれている気がする。


とりあえず、アフガンへの入り方と宿泊先が見つからん。
[PR]
by g999er | 2005-05-17 05:12 | →GO for Afghanistan

トヨタF1ライセンス持たず…FIAが調査

ライセンス持たず、トヨタF1参戦…FIAが調査

ホンダの逆襲と捉えるのは尚早すぎかね、超音速君。
[PR]
by g999er | 2005-05-14 18:30 | Sports

似てるか?

マイミクのえな(のーみ)がやっていたおもろサイト。

正面から写った写真をとりこみ、
ガイドにそって目の位置にしるしをつけ、
性別を選んでボタンをぽちっと押してみよう!

世界中の女優・俳優から、あなたに似ている人を3人ピックアップしてくれます。

あなたは芸能人の誰に似てる?

ちなみに僕は
JeremyIronとか言う人似らしいです。似てるか?

c0016470_13404160.jpg


c0016470_13401548.jpg

うーん。。最近田臥に似てるとはよく言われるけどね。。。
(田臥ファンの人ごめんなさい汗)
[PR]
by g999er | 2005-05-12 13:46

Twitter&BP

ライフログ


衣服は肉体になにを与えたか―現代モードの社会学


August Sander (Masters of Photography)


Escape to Where


Allegory & Metaphor


川久保玲とコムデギャルソン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧