Never stop exploring. Who dares wins.


by g999er

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

'82年東京生まれ早大卒。小心者の見栄っ張り。臆病者の命知らず。
'04年夏、カンボジアにて完全無防備、スコップのみを使用し地雷除去を敢行。
'05年はアフガニスタンにてアルカイダとニアピン。'06年、軍艦島上陸。

アジア・中東累計約30カ国程訪問。忌野清志郎のライブ主催などイベント企画。色んなことをしながら現在都内の広告代理店勤務。

こんな本にも載ってます。
http://amzn.to/b01Jqt

カテゴリ

全体

→2010チュニジア/モロッコ
→GO for Afghanistan
→最後の行軍
企画・イベント
Art/Design
News
Music
Movie
Books
Sports
Camera
Food & Drink
雑記

以前の記事

2010年 10月
2009年 09月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 12月

お気に入りブログ

超音速備忘録
トランスポーター
目撃者を探しています!平...

カテゴリ:Music( 5 )

彼は、声を失わない。

c0016470_738491.jpg
BuenaVistaSocialClub(ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ)のシンガー、Ibrahim Ferrer(イブライム・フェレール)が6日、ハバナで死去。

イブライム・フェレールは1927年、サンティアゴ・デ・キューバ近郊のサン・ルイスに生を受ける。イブライム・フェレールがボレロを歌い始めたのは1996年、69歳のとき。音楽から身を引きかけていたある日、日課の散歩の最中にハバナの街角で急遽スタジオに呼ばれ、『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』のセッションに参加させられてからのこと。彼はオーケストラこそ13歳から歌い、その後もアップテンポなナンバーやグアラチャ、ソンなどを歌ってはいたが、ボレロを歌い始めたのは遅かった。

俺がイブライム・フェレールを知ったのはヴェンダースの映画『BUENA VISTA SOCIAL CLUB』を観てから。音楽の神に愛された天才的な歌声にシビレ、音楽に全てを捧げたその生き様に心底惚れた。

いまでは彼の命の灯火は消えてしまったけど、彼の残した歌声と、その音楽にかける情熱は人々の心から消えることは無い。

いままでありがとう。そしてさようなら。また逢う日まで。
[PR]
by g999er | 2005-08-05 07:38 | Music

MUSIC BATON(Musical Baton)

超音速のヤローが先日やっていたのを見ていたんですが、昨日早稲田祭2002運営スタッフのセンパイ、ノブタくんからまわってきました、MUSIC BATTON。まわってきたら5つの質問に答えて、また5人にまわすっていうやつ。

いざとなると何か恥ずかしい。しかもマイナーな曲ばかり聴いてるから、誰も相手にしてくれんかったらどうしよう。まあいいや。
ちなみに出先(バイト中)なんで、わかんないとこは追記しようかと思います。それに言い訳ですが、基本的に俺は曲名に対して頓着しないというか曲名に興味が無いので、曲名がわかんないのよ。だからアルバム名で書く。でもこれも家帰って分かったら追記するかも。

Q1. PCに入ってる音楽ファイルの容量
そしていきなりこれが分からんのですよ。でもおそらくほとんど入ってない。俺CDで聴く派だから。50曲ぐらいじゃないかなぁ。

Q2. 今聴いてる曲
愛機、LOOPMASTERに搭載。バイト中にもかかわらず聴いていたアルバムは、
42/burdy
erectric break'n beatsと勝手に分類。凄く好きな一枚。俺が薦めたどの友達も、「日本では手に入らなくない?」と言いますが、そんなことは無い。現に持ってるし。amazonなんかで探すからいけないのよ。足で探しなさい。

Q3. 一番最近買ったCD。
( )/sigur ros
これは有名ですね。あんまり言うことないよね。スンバらしいの一言。

Q4. よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲
まずはよく聴くアルバム。
1.escape to where/juryman
俺の中でRap=「女、金欲しいぜYOYO!」という偏見、固定概念が音を立てて崩れたアルバム。ジャンルはナンだろう?Rapあり、ambiありjazzっぽさやらsoulっぽさやらありあり。でも全曲で一つのストーリーを奏でているかのようなアルバム。二曲目にシビれすぎた。男の背中をを感じます。至高の一枚。

では、次は影響を受けたアルバム達
2.MEDITATION/flex life
大学一年の時センパイの家で聴いて、即行CD-R買って来て焼いて入手。だからこれはRしか持ってない。曲名もわかんない。ごめんなさい。曲はマジで良すぎる。あたたかいんだけど、すごく切なくなる。本で例えるなら、ジュンパ・ラヒリの『停電の夜に』かな。CD聴いてて泣いたのは、このCDくらいだと思う。俺に音楽の力とか素晴らしさを分からせてくれた一枚。
3.EMMMA HOUSE 4/DJ EMMMA
初めて聴いたHOUSEがこのアルバム。衝撃だった。俺の嗜好が変わったキッカケ。

そんで影響を受けた曲。
4.星の王子様/shing02
キャンドルナイトの一環?代々木公園でのGesifes05に出演予定のshing02の昔のアルバム『緑黄色人種』から。最初聴いたときは、どこまでも広がる世界観に圧倒され、二度目に聴いた時はそのリリックの意味を噛み締めた。rapはあんま聞かないんだけど、shing02は別格。

もちろん最後はこれ。俺のバイブル。
5.情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS
もうね、あんま言うことがない。想いが強すぎるから。気付くと頭の中で鳴ってるの。俺の人生に多大なる影響を与え、そして今なお色褪せない曲。

Q5.次にバトンを渡す5人
flex lifeのボーカル、riennuさん
ageHaでもプレイ、DJ sugimoto
ファッションデザイナー、janus
TOKYO@live.幹事長、ヒゲ
師匠、オカロック
[PR]
by g999er | 2005-06-20 07:38 | Music

坂本龍一 JAPAN TOUR 2005

教授情報です。
以下

坂本龍一(Pf, Keybords, Computer Programming)
Steve Jansen(Drums, Percussion, Computer Programming)
Chiristian Fennesz(Guitar, Computer Programming)
Skuli(Bass, Guitar)
堀切潤[portable【k】ommunity](映像)

7月24日(日)ZEPP東京  開場18:00/開演19:00
7月25日(月)ZEPP東京  開場18:30/開演19:30
7月26日(火)ZEPP東京  開場18:30/開演19:30
7月28日(木)ZEPP大阪  開場18:30/開演19:30
7月29日(金)ZEPP大阪  開場18:30/開演19:30
8月01日(月)ZEPP名古屋 開場18:00/開演19:00
8月03日(水)ZEPP福岡  開場18:00/開演19:00

座席指定    8,000yen
スタンディング 7,000yen(税込・ドリンク代別)

本日よりWEBページにてニュースレター会員登録が開始され、その会員に向けてまず5/15(Sun)より先行予約が開始されるらしい。一般販売は6/11(Sat)より。確実に入手したい方はニュースレター登録して先行予約することをおすすめします、だそうです。

URLはこちら
[PR]
by g999er | 2005-05-03 15:21 | Music

現在脳内音楽

普通の星の上に産まれ 普通の星の上を歩き 普通の街で君と出会って 特別な恋をする
[PR]
by g999er | 2005-05-02 08:22 | Music

「STOCKTOWN」DVD

c0016470_6551841.jpg


2004年7月より放送された、スウェーデン発のアンダーグラウンド・ドキュメンタリー番組「STOCKTOWN」が遂にDVDで発売決定!

◆「STOCKTOWN」2005.4.22 on sale  2枚組/全9話/約270分 (税込みÂ3,990)
【第1話】Shing02, Baba, Hyjak and Bradstrut, Apani B
【第2話】Princess Superstar, Divine Styler, Numb, Kamata b-boys, Yoghurt
【第3話】Daedelus, Kilowatts the Mongoose, Handroids, Makoto, Goriki
【第4話】DON1 Reggae Studio, DJ Dolbee, Sam & Valley, Angel
【第5話】Those Intelligent Dances Bitches, Crown City Rockers, 19-T, Bliss n’ Esoterickizm
【第6話】Kool Keith, Immortal Technique, Waikiki b-boys
【第7話】Diva KP, DJ Kevvy Kev, Word A Mouth, Peanut Butter Wolf, Masashi Yamamoto
【第8話】Upski, Futura 2000, DJ Spooky, Kashi Da Handsome
【第9話】Gamelab, B+, DubLab, SEEN?, Damon Aaron


ローランドVS-1680のフェーダーを駆使してメロディを奏でるShing02!!出演!!うわあちょー欲しくなっちゃう。。金無いのに。。。
[PR]
by g999er | 2005-05-02 06:56 | Music

Twitter&BP

ライフログ


衣服は肉体になにを与えたか―現代モードの社会学


August Sander (Masters of Photography)


Escape to Where


Allegory & Metaphor


川久保玲とコムデギャルソン

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧